« 不審者対策避難訓練  11月13日(火) | メイン | 親子歩こう会  11月18日(日) »

2012年11月21日 (水)

学習発表会  11月18日(日)

 明るく元気な1年生の「はじめのことば」をスタートに,音楽,朗読,創作劇など,バラエティーに富んだ発表がありました。

 1年生はドラえもんといっしょに旅をして,「大きなカブ」を抜いたり合奏したり。2年生は「お手紙」の朗読,「縄跳び運動」。3年生は劇「とらとおじいさん」で,道徳を訴えました。4年生は劇「大好き!長島!」で,じゃがいも,島美人,鰤を紹介。5年生は劇「My friend」でいじめ問題を取り上げました。6年生は創作歴史物語「チェスト三英傑と島津のお殿様」と題して,信長,秀吉,家康の群雄割拠の時代を演じました。その他,3・4年生はリコーダー合奏と合唱を披露し,金管バンドは金管演奏による「イントロクイズ」,昼休みには町文化祭で発表した「ステージドリル」を魅せてくれました。

 たくさんの保護者・地域の皆さんの見守る中,素晴らしい発表会になりました。ありがとうございました。

Sdscn8397_2 Sdsc01551_2 Sdsc01512_2 Sdsc01533_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551845/30354557

学習発表会  11月18日(日)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック