« 田の神様へ新しいエプロンをプレゼント | メイン | 校内水泳大会 »

2014年7月 7日 (月)

カヌーとカッター楽しくこげたよ!

 5・6年生がカヌーとカッターの体験をしました。蔵之元のB&G艇庫前は,波も無く大変穏やかな入り江になっています。社会教育課の先生方3人から,カヌーのパドルの使い方やカッターのオールのかけ声を習った後,いよいよ海へ出ました。最初は,うまく進まなくて四苦八苦していた子どもたちでしたが,しばらくして慣れてくると,すいすいと沖へこぎ出していきました。小雨の降るあいにくの天気でしたが,海のスポーツの楽しさを味わった子どもたちでした。夏休みに開催される獅子島海峡横断カヌー大会に,たくさんの子どもたちが挑戦してくれることでしょう。

Dsc_3121

Dsc_3122

Dsc_3127

P1070436

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551845/32334331

カヌーとカッター楽しくこげたよ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック