« おおきなヒラメになって帰っておいで! | メイン | みんなで協力・わくわくキャンプの宿泊学習! »

2015年5月20日 (水)

緊張したよ!交通教室

阿久根警察署のお巡りさんやスクールガードのみなさんにお出でいただき,交通教室を行いました。1・2年生は主に道路の渡り方について教えていただきました。「右左右をきちんと見る。迷ったら渡らない。」を合い言葉に訓練しました。3年生以上は道路での自転車の乗り方について教えていただきました。「ぶたはしゃべる」に合わせて,ブレーキ・タイヤ・車体・ベル・ヘルメットの点検と,「しっかり,左右と後方確認」をする訓練をしました。

Cimg8195

Cimg8206

Cimg8218

Cimg8246



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551845/33408159

緊張したよ!交通教室を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック