« 大雪の校庭の様子! | メイン | じゃがいも いっぱい とれました! »

2016年2月 1日 (月)

火災避難訓練で煙の恐ろしさを体験!

火災避難訓練を実施しました。全員の避難完了まで避難指示放送から2分21秒。その後,消防署員の指導で,テントの中に充満した煙の中を避難する訓練を実施しました。「前が見えなかった」「息苦しかった」「ハンカチを口に当てたけどくるしかった」など,子どもたちは火災の煙の恐ろしさに驚いた様子でした。火事を起こさないよう気をつけて生活しようと気持ちを新たにした様子でした。

01

06

07

10





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551845/33728583

火災避難訓練で煙の恐ろしさを体験!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック