« 火災避難訓練で煙の恐ろしさを体験! | メイン | ふるさとのブリ料理作りを体験しました! »

2016年2月 4日 (木)

じゃがいも いっぱい とれました!

3・4年生が総合的な学習で取り組んでいた,じゃがいもの収穫を行いました。9月に種芋を植えてから4ヶ月目,畑は雑草に覆われてしまいましたが,耕耘機で掘り出してもらうと立派なじゃがいもがごろごろ出てきました。子どもたちは,痛んでいるものときれいなものをコンテナに選り分けながら,一生懸命に拾いました。今夜はカレーやじゃがバターを楽しみに,持って帰りました。残りは,業者に買い取ってもらうことにしています。

P1110449

P1110442

P1110445

P1110457



P1110466

P1110460


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551845/33731679

じゃがいも いっぱい とれました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック