« 晴天下での校内水泳大会 | メイン | 町ICT研修会 »

2016年7月19日 (火)

地域おこし協力隊の丸山先生の授業

 夏休みがもう目の前に迫ってきました。子どもたちは,夏休みを楽しみにしていることと思いますが,夏休み中の学習,特に自由研究については,何に取り組むかを悩むことも多いと思います。

 今回,長島町に「地域おこし協力隊」として,京都大学大学院生の丸山 啓志先生にお越しいただき,動物の骨を比べて,どんな動物なのかを探っていったり,花火を使った実験を行ったりしながら,自由研究で取り組む内容について,幾つかヒントをいただきました。

 05  09  17

                               

 20  24  25

 9月1日の始業式の日,どんな自由研究の作品が集まるのか,今から楽しみです。

 

 

  

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551845/33887159

地域おこし協力隊の丸山先生の授業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック