« 避難訓練,「せんだんの時間」の読み聞かせ | メイン | 汐見小との交流学習 »

2017年2月 3日 (金)

高齢者とのふれ合い活動

 高齢者とのふれ合い活動を2月3日(金)に行いました。

天気にも恵まれ,1・2年生もこの日を楽しみに待っていました。

子どもにとっては,「竹とんぼ」や「竹馬」「風車」「こま」「ねこてん」「石けり」「はねつき」「お手玉」等をおじいいちゃん,おばあちゃんたちに教えていただきながら,楽しくふれ合うことができました。

 活動の後は,子どもたちと一緒に給食を食べて楽しく過ごしました。

 ふれ合い活動を通して,地域の方々に子どもたちの顔と名前を覚えていただく機会にもなりました。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10  11  12 

13  14  15

 

 

 

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551845/34034647

高齢者とのふれ合い活動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック