« ながしま造形展「武者っぴー」受賞逃す! | メイン | おじいちゃんおばあちゃんと給食たべたよ! »

2015年11月 6日 (金)

おじいちゃん・おばあちゃんに習ったよ!

1・2年生が生活科の学習で,おじいちゃん・おばあちゃんに昔の遊びを習いました。ゲーム機で遊ぶことの多い子どもたちが,少しでも外で元気よく遊んでくれたらいいがと,16人のお年寄りが集まってくださいました。体育館では紙のかざぐるまやお手玉,おはじき,はねつきなどのコーナーが準備され,校庭には竹とんぼ,石けり,竹馬,竹の輪回しのコーナーができました。子どもたちは,班ごとに10分間づつ,各コーナーを回って体験し,昔の遊びに夢中になっていました。

Dsc_4767

Dsc_4810

Dsc_4798

Dsc_4803



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551845/33636087

おじいちゃん・おばあちゃんに習ったよ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック